MENU

最近のお仕事+近況+セイキン 3月~8月



最近のお仕事+近況 

 にゃるらです。

 最近、noteをはじめました。(にゃるら|note

 使い分けとかあまり考えていませんが、noteははてなブログよりも日常的な内容を書きたくなった時に使おうかと。頑張って更新するので応援してくださいねピュー(^^)

 因みにこの数ヶ月で強く思い出に残っている出来事の一つが、神保町の子供向け本屋でポールダンスショーを見るという異常な光景でして、

 

f:id:nyalra:20180830195234j:plain

 ケミカルな光に照らされ、無垢であるはずの児童書たちがポルノい雰囲気に。このアンバランスで美しい体験はまるで夢の中でした。

 

発売した単行本や掲載された雑誌たち

二次元ドリームマガジン

  二次元ドリームマガジン100号に99号文のエロ小説を読み続けレビューするという狂気の沙汰をやり終えました。恐らく今年で最も印象に残る仕事でしょう。因みに、コレ以降も「にゃるらのブログ出張版」というタイトルで毎号コラムを2ページ書いています。

 

 

 ユリイカ

  割と自由にバーチャルYouTubeの誕生から当時の環境までを書き綴ることができて気に入っています。キズナアイさんによる渾身の記事は是非手にとってお読みください。

ユリイカ 2018年7月号 特集=バーチャルYouTuber

ユリイカ 2018年7月号 特集=バーチャルYouTuber

 

 

バーチャルYouTuber名鑑

  監修という形で入っています。

 インタビューやら制作過程やらが載っていたりする。

バーチャルYouTuber名鑑2018 (三才ムック)

バーチャルYouTuber名鑑2018 (三才ムック)

 

 

・ネット絵画2018

 

  原作・ネームが僕でへんりいだ先生が作画の4コマが数本とコラム数ページ書いています。漫画のお仕事は楽しいですね。

ネット絵学2018

ネット絵学2018

 

 

・黒と黒と白のプリュネル

  自分が原作を担当してる漫画の一巻です。可愛い作画ができる作者というのは非常に頼もしい存在です。

黒と黒と白のプリュネル 01 (MFコミックス アライブシリーズ)

黒と黒と白のプリュネル 01 (MFコミックス アライブシリーズ)

 

 

クイックジャパン

  コラムを1ページ。この雑誌に載ると文化人っぽくなっちゃいますね。

  一般読者が僕のようなオタクを見て何を思うかは謎です。

クイック・ジャパン139

クイック・ジャパン139

 

 

 

・ビデオサロン

 バーチャルYouTuberについての解説を書きましたが、初心者向けなのでこのブログの読者があまり読まなくてもいいかなと。

  すっかり、この紹介文がデフォに。 

ビデオ SALON (サロン) 2018年 9月号 [雑誌]
 

 

書いた記事

 実際に花守さんをお呼びして書いた熱量のある記事。一生こういう仕事だけさせて欲しい。リルリルフェアリルえとたまも大好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セイキンまとめ

 オマケです。ご活用ください。