MENU

ジュエルペットマジカルチェンジが大好き

アニメ


 今の女児アニメ界は修羅の国です。

 昔は単純にプリキュアの一人勝ち状態でした。

 一昔前からジュエルペットプリティーリズムも存在したのですが、プリキュアの他の追随を許さない圧倒的な女児人気の前には、象に立ち向かう蟻に等しかったのです。

 が、プリキュアのみと言われた時代は、アイカツの登場により終わりを告げます。アイカツが鳴らした黙示録のラッパに呼応するように、プリティーリズムも封印を解かれ、プリパラとして女児アニメアイドルブームに乗り込んできます。

 こうして、プリキュア・プリパラ・アイカツ三国時代が始まるのですが、敵は女児アニメだけではありません。妖怪ウォッチという老若男女巻き込んだ大ムーブメントを無視はできません。争いは激化の一途を辿ります。

 そんな中、マイペースに戦地を荒れ回す女児アニメ界の傾奇者が居ました。ジュエルペットシリーズです。特に今回の「ジュエルペット マジカルチェンジ」は一切時代に流されない王者の風格を纏っています。

 今回はそんなジュエルペットマジカルチェンジの面白さを、一片でも皆さんに伝えられたらな、と久々にブログを更新する運びとなった訳です。

f:id:nyalra:20150618222930j:plain

 

 

 

 

 初めに、ジュエルペットは大友人気が異様に薄いです。理由は単純に登場キャラが一般的な美少女とは言い難いからでしょう。女児側も女の子よりペット目当てで観てるでしょうし。

 ……だがそれがいい

 

 例外として「ジュエルペットてぃんくる」は、シリーズ中でも最も知名度があり、根強くファンも存在していて、何より女の子が真っ当にかわいいのです。あかりちゃんなんて、OPのキャプ一つ抜き出しても性的ですね。「ぷろふぃーる」って文字だけで勃起できますよ。

f:id:nyalra:20150618213952j:plain

 

 てぃんくるはお話も真面目路線で、親御さんも是非お子さんと観て欲しいくらい綺麗で美しく、そして涙を禁じ得ない友情と恋愛のお話が展開されていきます。話の出来だけ見るなら他の女児アニメにも負けては居ません。僕は大学受験の日に関東で最終回を観るため(沖縄では放送しない)、わざわざスケジュールを変更して一つ受験校を切り捨てた程です。あかりちゃんは罪な女だぜ。

 

 

 

f:id:nyalra:20150618214626j:plain

 満を持して最終回を迎えたてぃんくる。そして始まった次回予告が、良くも悪くもぶっ飛んでいる事で有名な「ジュエルペット サンシャイン」です。初めに言っておくと、僕はこのサンシャインが歴代で一番好きです。ジュエルペットどころかアニメ全体から観ても上位に入るでしょう。

 サンシャインでは路線がギャグ寄りに変更されて、勢いとノリとおっさんしか伝わらないパロディのみで話が構成されています。完全に狂っています。

 どう狂っているのか説明するのも烏滸がましいので、画像で判断して貰えると嬉しいです。

 お勧めなのは矢張り33話ですね。子供そっちのけのパロディが誰向けなのか理解不能すぎて良い味出してます。女児アニメは他のアニメと違って、劇中に登場する商品の販促のため存在するのですが、このアニメを観て関連商品を買いたいと思う子供の将来が不安です。

f:id:nyalra:20150618214937g:plain

f:id:nyalra:20150618214949j:plain

 他にも突然ヤギが実写化したり、何故かエアロスミスが流れたりする回なんかも腹を抱えて観ていました。今思い返しても何が何だかわかりません。

f:id:nyalra:20150618215232g:plain

 サンシャインの魅力は何と言っても主人公の「花音様」です。上記キャプの黒髪の女の子ですね。見た目だけでも少女漫画の当て馬役っぽいのに、お供の二人が傍についていて、様付けで呼ばれていたりと、初見の方ではまず主人公だとは思わないでしょう。

 しかし、ジュエルペットの真の魅力はペットです。「ジュエルペットで射精した」と言うと、まずペットで射精したと思われる程、ケモナー人気は高いのです。

 初心者はガーネットやおちんぽ大好きサンゴにゃんあたりからお勧めします。慣れるとオパールやエンジェラもイケるでしょうね。

f:id:nyalra:20150618215528j:plain

 

 

 

 さて、話は遂に「ジュエルペット マジカルチェンジ」に移ります。

 マジカルチェンジは前作の「レディジュエルペット」から打って変わって、サンシャイン式の投げっぱなしエンドなギャグ展開に走ります。そして、ペット達の擬人化まで解禁されたのです。僕にとっては、待ちに待った笑って勃起できる最高の作品な訳です。

 

f:id:nyalra:20150618215926j:plain

 今まではケモナーにしか評価されなかったペットたちの性的なシーンも、一度美少女体を記憶しておけば、終始ポルノアニメと化すのです。これは画期的ですね! 今も文字を打っている段階で股間が隆起してきました。

 しかし、マジカルチェンジの魅力はそこだけではない!

 勿論登場する人間キャラたちも魅力的なのです。今のところメインの女の子2名しか居ませんが。

 と言うより、今回はマジカルチェンジする分キャラデザも大変で、無駄にキャラを多く出さない方針のようですね。出来る限りモブすら出さないよう、主人公たちが学校に通っている描写すら皆無に近いですし、閉鎖的な世界観がまた狂いっぷりに拍車を掛けます。

 

f:id:nyalra:20150618220339p:plain

 

 そんなマジカルチェンジの主人公はあいりちゃん(画像左)。

 一見すると、平凡な美少女漫画の主人公に見えます。と言うか、平均よりも華がないレベルでしょう。またそれがいいんだな~。

 あいりちゃんもジュエルペットのギャグ時空のせいで、どことなく思考が飛んでる子になっていく訳ですが、僕がマジカルチェンジを完全に応援していくと誓った五話では……。

 

f:id:nyalra:20150618220838j:plain

f:id:nyalra:20150618220851p:plain

 突然メロンパンを大量に買い占め、数日に渡りひたすらメロンパンを食べるメロンパンカーニバルを行います。

 あまりにメロンパンを食べる日常が続くせいで、「私たちループしてない?」と不安になるペットたちが焦るシーンは必見です。こんな女児アニメ観たことありません。

 この回のあいりちゃんは、完全にイカれているので、性的な格好をしてサンバまで披露してくれます。

 こんなえっちなシーンを公共の電波に流して大丈夫なのかハラハラしますね。言動は狂人の域に達していますけど。

f:id:nyalra:20150618221325j:plain

f:id:nyalra:20150618221118g:plain

  5話のギャグはキレッキレで他にもお勧めする理由は沢山ありますが、まずこのペットのルビーがAパートのオチで皿化します。

 これには異常性癖の最先端を突っ走る対魔忍シリーズもビックリですね。

f:id:nyalra:20150618221539j:plain

 そして何より驚くのが、このままの状態でBパートに突入します。

 しかも、なんとそのBパートのタイトルが、

f:id:nyalra:20150618221648j:plain

なんで急にシリアスになるんだよ! と突っ込まざるを得ません。突然のミステリ展開。Bパートもまた脚本の螺子が外れていて、次々と仲間が消えていき遂に二人だけとなったルビー(皿)とあいりちゃんが、

f:id:nyalra:20150618221810j:plain

「あいり、時々でいいから私の事思い出してね。らっきょは辛いから皿に乗せないでね」「うん、私時々ルビーのこと思い出すよ! 皿にらっきょも乗せないよ!」

 と意味不明な会話を繰り広げます。もう、このアニメ大好き。5話は必見です。

 

 魅力的なキャラはあいりちゃんだけではありません、もう一人の女キャラ、ローラもかなり良い設定してます。

f:id:nyalra:20150618222310j:plain

 端的に言ってしまえば、高飛車縦ロールのお馬鹿お嬢様キャラなのですが、殆どツッコミ不在で展開されるジュエルペット時空の中では、どんどんローラの性格や行動もエスカレートして、やっぱりあいりちゃんのように意味不明な言動を放ってくれます。

 ローラの魅力は、あいりちゃんのお兄ちゃんが大好きでストーカー化している所です。時には体を張ってキャッツアイのような格好をすることすら厭わない盲目な愛を惜しみなく晒してくれます。

f:id:nyalra:20150618222505j:plain

f:id:nyalra:20150618222515j:plain

 

 そんなローラとあいりちゃんが会話しているだけで面白いのですが、ジュエルペットマジカルチェンジではペットも美少女(時にはオッサン)に変身しますし、一寸も目が離せません。サンシャインよりは落ち着いているのですが、その分静かな狂気が作中に漂っていて、それが絶妙に良い味出してます。

f:id:nyalra:20150618222625p:plain

 

 確かに、アイカツやプリパラの勢いには一歩劣るでしょう。しかし、ギャグの切れ味なら間違いなく放送中の女児アニメ一位です。最近女児アニメにハマった方には是非生で体験して欲しいです。関東ならプリパラの30分早くテレビに張り付くだけですしね!

 

 ネットアイドルにゃるらはサンリオピューロランドを応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする